IHコンロのコゲが一瞬で落ちた!裏技でもない正攻法

暮らし

わが家は新築でおうちを建てました。掃除やお手入れは苦手だけど、大事に大事におうちは育てて行こう…

と決心したのも束の間。なんと3ヶ月ぐらいで、IHにコゲが(T-T)

コンロの上に敷くシートなんかも売られていますが、どうしてもインテリア的に避けたくて、調理の度に拭いていたのですが…

なぜかできてしまうんですよね。焦げ茶色の輪っかが。

でも一瞬でつるん♪と汚れを落とせたので、その方法をご紹介します!

まずは使い古しのラップをくるくる作戦

コンロにもはっきり書かれています。

汚れが付着した場合は、丸めたラップやアルミホイルにクレンザーをつけて、優しく拭き取ってください。と。

使ったラップを2.3枚まとめて丸めて、くるくる擦ってみました。

くるくる。

くるくるくる。

くるくるくる…くる…くるくるくる…

全然とれなーい!

ラップをやめてスポンジにしたりアルミホイルにしたり…いろいろ試しましたが、説明書通りにはいきませんでした( ; ; )

次に試したのは、インスタで人気のハイホーム!

そこでInstagramで調べてみると、おしゃれさんたちがこぞって紹介しているものを発見。それがこちら。

ハイホームです。

なんとキッチンの油汚れだけでなく、バスルームのカビにもきくのだとか。

水で濡らしたスポンジに、ほんの少量をつけてこすっていきます。すると…?

お?

一瞬でピカピカに!

サランラップでこすってた労力はなんだったんだ!というぐらい、力を入れなくてもするする落ちてくれました。感動!

もしかして研磨剤の力だから、細かな傷がついているのかな?なんて思いましたが。そんな心配はありませんでした^ ^

本当にコゲだけがつるんととれてくれたのです!

すごいですハイホーム。

他の場所にもハイホーム?わが家はIHだけお世話になる予定♪

さきほども書きましたが、油汚れだけじゃなく、カビなどの他の汚れにも効くハイホーム。

こんなにつるんと汚れが落ちてくれるなら、ぜひ他の場所にも!使い!…たい…!…とは思うんですが…

いかんせん私はこすり洗いが苦手です。

特にカビが無理で、こすり洗いは勘弁!なのです(T-T)

カビハイターをしてさっと流れてもらうのが私的にベスト。

どうしてもそれでとれなくなったとき、お掃除のプロに頼んだこともあるほど…主婦として恥ずかしいですが、そんな感じでカビが苦手なのです。。

なので、わが家のハイホームには、油汚れに活躍してもらうつもりです!頼んだよー^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました